クージーの気ままな趣味津津

title

新潟と山形の海釣り・釣り情報
クージーの気ままな釣遊記


クロダイ

新潟・山形を中心に堤防釣りや地磯釣りの海釣り情報を発信しています
ウキフカセ釣りの海釣り日誌、ウキ釣り講座、釣った魚のオススメ料理なども掲載しています

海釣りは必然とソーシャルディスタンス

今の世の中、右も左もテレビもラジオもどこへ行ってもコロナ禍一色、どうしても後ろ向きになりがちですが、一人ひとりが出来る感染対策をしっかり実行して前向きに過ごしたいものです。

その点、海釣りは3密には絶対ならず超安全安心な遊びの一つだと思います。コロナ禍によるストレスの発散にも持ってこい、大いに楽しみましょう!


まっ、何だかんだ言っても、海を見ながらの釣りはそれだけでも気持ちがいいし楽しいもんです。釣れても釣れなくても、海釣りの魅力をお伝えして行こうと思っています。

まだまだ修行が足りない下手っぴーなアングラーですが、少しでも皆さんのお役に立てればと思っています。勝手気ままに釣りをしていますので、気楽にお付き合い願えれば幸いです。よろしくお願いします。
(m(_ _)m)

クージー
(管理人 クージー)


釣遊記メニュー


<中国古諺>

1時間、幸せになりたかったら
酒を飲みなさい

3日間、幸せになりたかったら
結婚しなさい

8日間、幸せになりたかったら
豚を殺して食べなさい

永遠に、幸せになりたかったら
釣りを覚えなさい

開高健  ブラジル釣紀行『オーバ』より

さぁ、皆さんも釣りを始めましょう!


ウキフカセ釣り最高記録

福島県→神奈川県→新潟県・山形県の釣り遍歴での自己最高記録です。大したことありませんが・・(^_^;)

クロダイなら50cmオーバー・メジナなら45cmオーバーを目指してしますがなかなか出ませんねエー

と言うか、一生出なかったりして(汗)


クロダイ

クロダイ
46.5cm
江ノ島
2008年4月5日


メジナ

メジナ
37.5cm
城ヶ島
2009年3月15日


カワハギ

カワハギ
29.5cm
江ノ島
2003年12月23日


キス

キス
24.5cm
城ヶ島
2008年8月9日


アオリイカ

アオリイカ
40cm以上
城ヶ島
2008年8月9日


とにかくお得!ポイントキャンペーンを毎日開催!!
PR 楽天GORA

よく見られている記事

point 

岩船港の釣り場案内

岩船港

<釣り場案内>
岩船港の釣り場案内|新潟県村上市の海釣り


point 

能生漁港の釣り場案内

能生漁港

<釣り場案内>
能生漁港の釣り場案内|新潟県糸魚川市の海釣り


point 

海釣りで釣果UP!ウキフカセ釣りでなかなか釣れない理由

タナ取り

<海釣り講座(ウキフカセ釣り)>
海釣りで釣果UP!ウキフカセ釣りでなかなか釣れない理由


point 

意外と簡単に出来る!釣り竿(ロッド)の折れた穂先の修理方法

穂先修理

<海釣り講座(ウキフカセ釣り)>
釣り竿(ロッド)の折れた穂先の修理方法